大阪のアロマスクールで夢を実現!学校のサポートで開業を目指す

アロマが求められている理由

自然療法の一種であるアロマテラピーは、リラクゼーションの手段として注目を集めています。健康増進や美容効果が期待できることはもちろんですが、自宅でも手軽に楽しめるという点が多くの支持を集めているといえます。アロマオイルを組み合わせれば、自分の体調に合わせて楽しむことができます。

アロマとハーブは異なる!それぞれの特徴

芳香成分を凝縮して効率的に摂取できる・アロマ

精油を用いるアロマは、芳香成分を活用して心身に良い影響を与えるものです。鼻から吸い込むだけでなく植物油と調合して肌に塗り、皮膚から芳香成分を取り入れることも可能です。主に花や葉、果皮など植物が用いられます。

継続することで高い効果が得られる・ハーブ

植物を用いるという点はアロマと同じですが、摂取方法が異なります。ハーブといえばハーブティーが有名ですが、お湯で煮出した植物の成分を口から摂取するという方法が一般的です。アロマより効果は劣りますが、継続的に摂取することで効果が得られます。

大阪のアロマスクールで夢を実現!学校のサポートで開業を目指す

アロマ

一流の講師陣から学べる

アロマスクールで教壇に立つ講師の殆どは、実際にサロンを経営していたり、医療分野で活躍しているプロのセラピストです。知識や経験が豊富であることはもちろんですが、成功者から経営のノウハウなど一線で活躍する方法を学ぶことができます。授業以外でも個別に相談することができるので、より深い学びを得ることができるでしょう。

将来は開業も目指せる!経営ノウハウは専門学校で学ぼう

専門学校というと、資格取得を目指したり知識や技術を学べるというイメージが強いでしょう。しかし、アロマスクールでは、開業に関するサポートも期待できます。専門のアドバイザーが在籍しているので、開業資金の調達方法や価格設定といった細かいアドバイスを得ることができるのです。アロマグッズを安く入手する方法など、開業に役立つ情報を多く得ることができるでしょう。

アロマスクールを卒業して開業した人達の声

自宅を改装して初期費用が節約できました

開業資金が少なかったのですが、どうしても自分のサロンを持ちたかったので講師の先生に相談したところ、自宅を改装するというアイディアを頂きました。アドバイスに従って部屋を改装してサロンとして開業してみると、初期費用を抑えるだけでなく家賃などの経費も節約できました。

コミュニケーション能力が上がりました

元々アロマは好きだったのですが、人とのコミュニケーションが苦手でした。専門学校ではアロマに関する知識だけでなく接客に関する授業もあったので、人と接する楽しみを知ることができました。今ではお客様に会えることが、何よりの楽しみです。

知識を深めてランクアップ!

独学でアロマについて勉強していたので、それなりの知識は持っているつもりでした。しかし、いざ専門学校に入学してみると、まだまだアロマの活用方法があることに気付いて驚きました。プロの講師の方に学ぶことができて、本当に良かったです。

趣味を仕事にすることができました

他の仕事に就いていたので、趣味の一環としてアロマスクールに通うことにしました。アロマを自分なりに楽しめれば良いと思っていましたが、実際に学んでみるとアロマの世界にハマってしまって、開業に至りました。趣味を仕事にすることができるなんて、夢のようです。

広告募集中